採用応募規約
ライフライン・コミュニケーションズ株式会社 2015年11月1日 改定
ライフライン・コミュニケーションズ株式会社(以下、「当社」といいます)の人材採用募集にご応募頂く際には、以下に記載した当社の応募規約を事前にお読みになり、同意いただける方のみご応募下さい。
個人情報の取得
当社は、採用募集職種に応募を希望される方から、応募フォームを通じて、氏名、住所、その他特定の個人を識別することができる情報(以下「個人情報」といいます)を当社採用応募サイトから取得いたします。その際、個人情報保護マネジメントシステムを遵守し、応募者より提供された個人情報を以下のように取り扱います。
個人情報の利用目的
1. 当社は応募者から取得した個人情報を以下の目的で利用します。
・採用選考応募の受付のため
・採用応募者への連絡のため(面接のご案内、選考結果の通知、採用関係書類の送付等)
・採用選考を実施するため
2. 上記に加えて、採用選考の結果、採用となった方の個人情報については入社後に当社の人事情報として利用いたします。なお、入社時には別紙にて再度「個人情報の取扱いに関する同意書」にて利用目的を提示のうえ同意を取ります。
3. 当社が応募者から取得した個人情報は、上記以外の目的には一切使用しません。
個人情報の委託
1. 当社は採用業務を委託しておりません。
個人情報を当社へ与えることの任意性及び当該情報を与えなかった場合に生じる結果
当社は、業務上必要な範囲のみの個人情報を取得します。本人が個人情報を当社へ与えることは任意ですが、当社が当該情報を得られない場合には、適正な応募者管理ができないことにより、選考対象外となることをご承知おきください。
第三者への提供
当社は、取得した個人情報をご本人の同意なしに第三者に提供することはありません。
個人情報の安全管理
第三者が採用応募者の個人情報を不当に入手することがないよう、厳重に安全管理のために必要な措置を講じています。
個人情報の開示、訂正、追加、削除
1. 応募者が個人情報についてその内容の開示、訂正または追加を希望する場合には、迅速に対応いたします。
2. 応募者が個人情報の削除を申し出た場合には、迅速に対応いたします。
3. 応募者から削除の依頼がない限り、採用の可否に関わらず、選考後3年間保管いたします。
個人情報に関する開示請求、訂正・追加・削除はここからお申し出下さい。
本応募規約の変更
当社は本規約を応募者の承諾を事前に得ることなく、随時変更できることとします。その際には、応募規約上に最新更新日の日付を記載致します。
問い合わせ先
採用応募における個人情報の取り扱いに関するお問い合わせは、採用問い合わせ窓口までご連絡下さい。
採用問い合わせ先
ライフライン・コミュニケーションズ株式会社 管理本部 個人情報担当
電話:03-5207-8760
e-mail:privacy@llcom.jp
個人情報保護管理者
取締役 社長室長 管理本部長 中出 英国
電話:03-5207-8760